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ご依頼までの流れ(詳細)

当事務所へのご依頼までの流れ(各ステップの詳細)について、ご説明いたします。


STEP1 お問い合わせ、ご相談・ご依頼

まずは、メールフォームよりお気軽にご連絡ください
 ※当事務所からのご連絡のために、Eメールのご利用環境が必須となります。

メールフォームは、各サービスのご案内ページよりご利用いただけます。
 なお、下記のフォームからもご連絡いただくことが可能です。

 お問い合わせフォームへ
【お知らせ】【重要】新規お問い合わせ等の受付休止に関するお知らせ(2022/1/13)
【お知らせ】【重要】新規お問い合わせ等の一部受付再開について(2022/4/15)

※内容・状況によっては、ご相談・ご依頼をお受けできない場合がございます。
 予めご了承ください。

※はじめて当事務所をご利用の方より、「ご依頼」でのご連絡をいただいた場合には、
 いったん「仮申込」の状態とさせていただきます。

お問い合わせ・ご相談をいただいた後に、しつこい営業電話等はいたしません。
 どうぞご安心の上、お気軽にご連絡ください。

※弁理士には、法律により厳しい守秘義務があります。
 ご相談内容が第三者に開示されることはありませんので、ご安心ください。



STEP2 弁理士からの回答

弁理士より、Eメールでご連絡を差し上げます
 (通常2営業日以内)

①お問い合わせ等へのコメント②サービス詳細のご案内③料金のお見積もり概算などを、
 ご入力いただいたEメールアドレス宛に、お送りいたします

弁理士からの回答は無料です。

※回答のために追加情報が必要となる場合は、回答前にお伺いさせていただくことがあります。

※回答のために有料サービスが必要となる場合や、有料レベルの検討が必要となる場合は、
 回答前にお知らせいたします。突然ご請求が発生することはありませんので、ご安心ください。

※通常、2営業日以内にご連絡を差し上げますが、臨時休業の発生や弁理士の執務事情など、
 状況により、少々お時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

 


STEP3 ご依頼の検討

弁理士からの回答・案内をご確認の上、正式依頼をご検討ください

弁理士からの回答でよくわからない点などがあれば、遠慮なくお尋ねください。
 ご検討にあたって、ご不明な点や疑問点、ご質問がある場合も遠慮なくお尋ねください。

関連した追加のご質問等への回答については、原則として無料です。
 ただし、ご質問等の内容や回数によっては、有料とさせていただく場合があります。

 ご請求が発生する場合は、回答前に必ずお知らせいたします。
 承諾を得ずに、勝手に回答を進めることはありませんので、ご安心ください。

※必要に応じて、面談も可能です。まずはご希望の旨をお知らせください。
(ただし、近隣地域の場合のみ。弁理士が貴社にお伺いする出張面談となります。)
  面談をご希望の場合
【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大の影響により、現在、面談はすべて休止しております。



STEP4 正式ご依頼

正式ご依頼をいただけます場合は、そのまま弁理士にお知らせください。

サービス内容、お見積り、ご依頼にあたっての注意事項等にご了承・ご同意いただけましたら、
 引き続き、弁理士に正式ご依頼の意思表示をお願いいたします

※正式ご依頼の意思表示の受付をもって、「申込」として受任させていただきます。

原則として、特にご用意いただく書面はございません。Eメールにてお知らせください。



STEP5 弁理士による着手

ご依頼内容について、着手をさせていただきます

その後、必要なタイミングで、進捗状況のご報告やご連絡をさせていただきます。
 弁理士からの連絡があるまで、しばらくお待ちください。

※ご依頼の着手から完了までの流れは、着手前にご案内させていただきます。

サービス料金のご請求については、前払いと後払いの場合がございます。
 サービス内容等によって異なりますので、正式お見積りのご提示の際にお知らせいたします。